Tommy's お さ ん ぽ blog

渋谷・青山・恵比寿・代官山・中目黒あたりををメインに、のんびり、まったり、おさんぽブログ

初めての記事は中目黒からお届けします♪ 点心飲茶酒館・祥門

はじめまして!

今日からブログをはじめました、T0mmyです。

 

記念すべき、初投稿は先日お邪魔してきた中目黒にある点心をメインとした居酒屋、祥門をご紹介します!

少しずつ暑くなってきたのでビールが恋しい〜ということでいきなり居酒屋…ε-(´∀`; )

 

中目黒駅の改札を出て左に進んでいくとスタバの隣に3月にオープンしたばかりというお店です。以前は野郎ラーメンというがっつり二郎系のラーメン屋さんだったところですね。

f:id:T0mmy:20170608223218j:image

もともとがラーメン屋さんなので、カウンター席が手前にあり、奥の方まで行くとテーブル席もありました。カウンターがあるので、サクッと仕事帰りにひとりでも寄れる感じがうれしい♪

 

早速ビールを注文してからメニューを拝見。

どれも安い〜!

 

f:id:T0mmy:20170608224306j:image

 

やっぱりまずは餃子かなと、3人前を注文したら羽付きでこのボリューム!

1人前は3コで190円。

手包みということで期待が高まります。

 

若干粉っぽさが気になったけど、そこは手包みだからかな?

具もしっかり入って美味しかったです(≧ω≦)

ビールとの相性最高~♪

 

f:id:T0mmy:20170608225519j:image

 

私が一番気に入ったのは小籠包!

スープも皮も美味しくて、また台湾に行きたくなっちゃいました〜笑

千切りの生姜がついてたらもっと嬉しかったかなぁ。。

 

エビマヨは殻付きで私好み。締めに頼んだ麺は小ぶりでちょうどいいサイズでした。

 

ひと皿があまり大きくないのでけっこう食べれるかと思ったけど、なんだかんだあっという間にお腹いっぱいになってしまい、1人2000円以下で大満足☆

 

まだ気になるメニューがあったので、今回食べれなかったものはまた次回に注文してみたいです。

 

f:id:T0mmy:20170608230343j:image

 

ロゴの入ったお皿がかわいかった(^-^)

 

 

ごちそうさまでした〜!