Tommy's お さ ん ぽ blog

渋谷・青山・恵比寿・代官山・中目黒あたりををメインに、のんびり、まったり、おさんぽブログ

日本にいるのを忘れそう。南青山COMMUNE2nd

表参道のあたりをふらふら散歩していると、青山通り沿いに面白そうな空間を見つけたので早速行ってきました。

 

f:id:T0mmy:20170624195407j:image

 

一番入り口にはタバコ屋さんがあります。

 

f:id:T0mmy:20170624195549j:image

 

少し入っていくとブラックボードの案内板が出ていました。年中無休で朝から夜までやっているようです。

 

f:id:T0mmy:20170624195702j:imagef:id:T0mmy:20170624195726j:image

さらに、奥へ進んでいくと美味しそうなお酒や料理のお店がたくさん!

これはテンションがあがります。

小さな屋台のようなお店がいくつかあり、真ん中にはテーブルとベンチがたくさんあり、好きなお店で買ったものを好きなところで食べれるようです。

 

平日の昼間に行ったのですが、外人さんがほとんどでした。なんだか海外にでも来ている気分です。

 

どれも美味しそうで何を食べるかかなり迷ってしまいました。

 

f:id:T0mmy:20170624200138j:image

 

悩みに悩んでガーリックシュリンプのプレートに。

他にもパクチーの春巻きなどを注文しました。

どれも美味しかったです!

 

そしてこの雰囲気。

平日の昼間、日本にいるということをすっかり忘れてまったりしてしまいました。

 

楽しくて女子トークにも花が咲き、なんだかんだ夕方までのんびりしてしまいました。。

夕方頃になると外人さんより日本人の方が多くなってきましたよ。

 

帰る頃にはまた小腹が空いてしまい、うどん屋さんで美味しい釜玉をいただいてから帰路につきました。

 

こんな場所があったなんて。

もっと早くから知ってたらよかったのにな。

敷地内には自由大学というのがあり、色々な講座なども開催されているようですよ。

 

昼からビールも飲んでしまったのでひとり4000円くらいかかってしまいました。

全体的にちょっとお高めですが、それでこんな素敵な時間を過ごせるならありかな!

また絶対来たいし、色んな友達を連れてきたくなるような場所でした。