Tommy's お さ ん ぽ blog

渋谷・青山・恵比寿・代官山・中目黒あたりををメインに、のんびり、まったり、おさんぽブログ

大人のスイーツ♡恵比寿・MiLKs

今回は前に見つけて密かに気になっていたソフトクリームのお店へ行ってきました。

 

外から看板を見つけてliqueur on softcreamの文字がずっと気になっておりました…だって両方私の好きなものじゃ〜ん。。

 

どうやら3月頃にオープンし、若い女子に人気のお店なようです!

人気店なので待つのは嫌だなぁということでオープンの15時少し前に到着したところ、平日でしたがすでに1組並んでいました。

オープンすると早速可愛らしい店員さんが案内してくれました。

店内がこれまたかわいーーー!

どこもかしこも写真を撮りたくなる可愛さ!

 

最初の方だったので席を選ばせてもらえて、個室をチョイス。

入り口すぐそばの個室に入ると天井に、なんと牛さんがどーん!

f:id:T0mmy:20170707021036j:image

すごく見られてます、笑

 

その後続々と女子が入ってきて店内はあっという間に満席でした。

カウンター席の吊るされてる椅子もとても可愛かったですよ〜

f:id:T0mmy:20170707021152j:image

 

 

こちらのお店ではソフトクリームに 100種類以上のリキュールから選んだものをかけて食べることができます。

ちなみにアイスも濃厚かさっぱりか選ぶことができました。

それにしてもリキュールがたくさんありすぎて迷う迷う!

散々迷いました、笑

 

たくさんあるのでリキュールは番号を伝えてオーダーしました。

 

f:id:T0mmy:20170707021723j:image

今回は3人でお邪魔したのでひとり2つずつ6種類にチャレンジしました! 

 

f:id:T0mmy:20170707021840j:image

焼き菓子などもついてるセットをチョイス。

お皿から、紙ナプキンまで、もう全部が全部可愛い!!!

女子の大好きなやつがいっぱいで食べる前からウキウキでした。

 

まずは何もかけずに濃厚ソフトクリームをひとくち。

うーん、何もかけなくても美味しい!

ミルクの味がしっかりして濃厚です。

 

それではいざ、リキュールを。

まずは友人チョイスのストロベリー。

これは絶対合うに決まってるよね〜。

うん、やっぱり、もちろん美味しい!

それでは私のチョイスしたグラッパ、そして日本酒にもレッツチャレンジ。

おぉ!両方ともけっこう合うじゃないか〜!

そして普通に酔っ払いそう、笑

まさしく大人のスイーツですね〜

 

テーブルには無料でトッピングできるカカオニブや酒かすパウダー、カラースプレーもありましたよ。

個人的にはカカオニブがめちゃめちゃ美味しかった!ほろ苦さと食感にハマりそう!

 

 

ソフトクリームがたっぷり入っているので色々試せて大満足!

追加オプションでリキュールの種類を増やすこともできるそうです。

 

お酒が好きな方もそうじゃない方も楽しめる新しい感覚のソフトクリームでした!

 

可愛い物好きな女子はぜひ行ってみてくださいね♫