Tommy's お さ ん ぽ blog

渋谷・青山・恵比寿・代官山・中目黒あたりををメインに、のんびり、まったり、おさんぽブログ

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場

渋谷のマークシティの裏あたりにある3月にできたお店へ行ってきました。

元々調布で人気のお店だそうですよ!

 

f:id:T0mmy:20170711215403j:image

f:id:T0mmy:20170711215407j:image

 

入ると早速元気のいい店員さんが出迎えてくれました! 

気持ちのいい接客です。

 

 

席に着くと飲み物のオーダーと同時に、餃子は何枚焼きますか?と聞かれました。

餃子がウリですもんね、

 

はじめてなのでとりあえず1枚オーダーしました。

f:id:T0mmy:20170711224443j:image

 

チャンジャやもずくをつまんでいると餃子が到着。

1枚6個入りなのですが、写真を撮る前にうっかり食べてしまったため4つしかのってません…(^-^;

f:id:T0mmy:20170711224450j:image

皮に全粒粉を使っているということで茶色いつぶつぶが見えます!

肉汁餃子というだけあって、まるで小籠包のように、ひとくちかじるとスープがジュワ~っと出てきます\(^o^)/

 

f:id:T0mmy:20170711224456j:image

 

他には馬刺し、油淋鶏などを注文。

途中で餃子の追加はいかがですか?

と聞かれたので焼き餃子ではなく水餃子を頼んでみました。

同じ全粒粉を使ったもので、やはり焼きのほうが美味しいかな〜。

冷凍の持ち帰りもあるみたいですよ。

 

 

f:id:T0mmy:20170711224503j:image

デザートには餃子アイス!

さすがに餃子の味はしなかったです、笑

餃子の皮をあげたものにアイスを乗せていただきました。

 

ちょっとメニュー数が物足りないかな~とも思いましたが、何より店員さんの元気さがいい!

美味しい餃子とお酒と元気な接客でパワーチャージできそうなお店でした♪