Tommy's お さ ん ぽ blog

渋谷・青山・恵比寿・代官山・中目黒あたりををメインに、のんびり、まったり、おさんぽブログ

期待通りの渋谷・DRAEMON MEATBANK

何度かお世話になっている渋谷の人気イタリアンDRAEMONの新店舗がオープンということでずっと気になってはいたものの、なかなか行けず…やっと行くことができました!

 

センター街にできたHULIC&NewSHIBUYAの6階に店舗はあります。

 MeatBankという名前のとおりメインはお肉のようです!うーん、お肉大好き!楽しみ!

f:id:T0mmy:20170824233811j:image

 

エレベーターに乗って6階へ降りるともういきなり店内。

西海岸風?な雰囲気です。

 

早速席に案内され、メニューを見ているとf:id:T0mmy:20170824234207j:image

ワゴンにのったお肉が登場!

店員のお姉さんがひとつずつ丁寧に説明をしてくれました。牛だけじゃなくてラムもあります。

好きなものをステーキで食べれるという事なので、上ミスジの小さめのをお願いしました。

 

ステーキか焼き上がるまで、まずは生牡蠣をオーダー。

 

f:id:T0mmy:20170824234551j:image

うん、美味しいです。

私はあんまりクリーミー過ぎるものより少しさっぱりめが好きなのですが、ちょうどよかったです。

 

そしてDRAEMONに来ると必ずオーダーしているロッシーニ

数量限定なので終わってしまっていることもありますが今回はまだ残ってました。

f:id:T0mmy:20170824234938j:image

 

安定のうまさです。

 

そしてついにステーキ登場

f:id:T0mmy:20170824235046j:image

美味しいお肉の味付けはやはりシンプルが一番ですね。

噛んだ瞬間、脂がジュースのように口いっぱいにひろがる!

 

んー、幸せ!

こういうお肉はたくさんは食べれないけどでもこのひと口に幸せがいっぱい詰まってるんですよね。

 

今回はディナーでしたが、ランチタイムやカフェタイムはまた違うメニューがあるようなのでまたの機会に食べに行きたいと思います。

 

そしてやっぱりDRAEMONの店員さんは皆さん気が利くし、気さくだし、安定した接客でした。

 

ごちそうさまでした!