Tommy's お さ ん ぽ blog

渋谷・青山・恵比寿・代官山・中目黒あたりををメインに、のんびり、まったり、おさんぽブログ

マルシェで旬をお買い物♪

久しぶりに、恵比寿ガーデンプレイスのシャトー広場で毎週日曜日に開催されている恵比寿マルシェをのぞきに行ってきました。

 

 f:id:T0mmy:20170911004412j:image

 

気持ち良くスカッと晴れた青空に、赤いテントがよく映えて、バックのジョエルロブションの建物の雰囲気と色とりどりの野菜やフルーツでなんだか海外の小さなマルシェに来たような気分になれます。

特に出かける予定がない日にはのんびりお散歩がてらブラブラするのがおすすめです。

 

f:id:T0mmy:20170911115730j:image

 

正面にはその日の出店者が細かく案内されています。

 

あまりスーパーでは見かけない野菜や、無農薬の野菜、果物にドライフルーツ。ナッツやシフォンケーキ、お花、布、オリーブオイルなど色んなものが並んでおりどれも気になるところです。

少し値段は高めですが、その分美味しくて身体にいいものばかりです。お店の人と話をしながら買い物ができるのも楽しいですよ!知らない野菜などはオススメの食べ方を教えてくれます。

 

 

今回私がGETしてきたものは…

 

f:id:T0mmy:20170911120200j:image

北海道から前日の朝に収穫してすぐに持ってきたというとうもろこし、恵味ゴールド。大きめサイズでお値段380円。

一緒にピュアホワイトという白いとうもろこしも売られていますが、どちらも生で食べられるのです。

北海道へ旅行に行った時に食べたことはありましたが、味見させてもらうとやっぱり甘い!

フルーツのような感じです。

 

f:id:T0mmy:20170911120645j:image

 

 自宅に帰って切ってみると、果汁?野菜汁?がプシュっと飛ぶほどにジューシー!加熱するとさらに甘さが増すということなので、半分はとうもろこしご飯にでもしてみようかなぁ。楽しみ。

 

f:id:T0mmy:20170911120819j:image

ふたつめは山梨のピオーネ。

インターンシップのチラシが入っていましたが、そういえばお店で販売してたのが学生っぽかったのでインターンの子達だったのかも。

完売してすごくうれしそうにしてました。

 

こちらのピオーネは甘いのはもちろんのこと、味が濃い~!

最近スーパーで果物を買うと、甘さはあるんだけどなんか味が薄い…と感じるものが多いのでほんとに美味しかったです。

これで300円はお買い得だったなぁ。

 

f:id:T0mmy:20170911121251j:imagef:id:T0mmy:20170911121255j:image

最後はピーマン。

この薄いきれいな色、ニュークリームというものだそうです。はじめて見ました。

ピーマン独特の苦味が少なく、生でサラダがオススメとのことなのでこちらはこれからいただく予定です。

素材が美味しいと、ドレッシングはシンプルなものがいいですよね。

 

いいお買い物ができました。

次回はガーデンプレイス内にベンチがたくさんあるので、その場で食べれるものを買って、青空の下でランチなんてのもよさそうです。