Tommy's お さ ん ぽ blog

渋谷・青山・恵比寿・代官山・中目黒あたりををメインに、のんびり、まったり、おさんぽブログ

萌え断サンドイッチ♡

明治通り沿いのサンドイッチ屋さん、ポタスタへ行ってきました♪

f:id:T0mmy:20171104011259j:image

ガラス張りなので外から中がよく見えて、前を通る度に気になっていたんですよね〜。

 

店内中央には美しい断面のサンドイッチが、約10種類くらい置かれています。

f:id:T0mmy:20171104082317j:image

季節や日によって、種類は変わるみたいですね。

f:id:T0mmy:20171104081414j:imagef:id:T0mmy:20171104081420j:image

見てください、この断面!萌え断てやつですね。

パンが脇役すぎる感じ!

写真はインゲンの胡麻和えとスクランブルエッグのサンドイッチと、パストラミとレタスのミルフィーユサンドイッチ。

断面にエディブルフラワーなどが添えられていて、色合いもちゃんと計算されてて素敵。

そして、なんといっても野菜がたっーぷり食べられるのが魅力的ですよね。サンドイッチ食べてるというよりサラダを食べてるような感覚です。

見た感じレタスやニンジンを使っているものが多かったようです。

そして秋なので、サツマイモやかぼちゃなどを使った甘い系のサンドイッチも結構ありました。

 

サンドイッチの他にはコーヒー、紅茶、スープ、ソーダやスムージーなどがあります。

f:id:T0mmy:20171104082257j:image

カフェとしても利用できそうですね。

 

両脇の壁際にテーブル席とガラス張りのところにカウンター席があります。

カウンター席には電源がついていましたよ。

 

f:id:T0mmy:20171104082735j:image

お店の前にはソファ席があるので、天気のいい日は外で食べるのも気持ちがいいです。

ただ、ちょっと目の前が大通りの明治通りなので、行き交う人にチラチラ見られます、笑

気にしないタイプの方はぜひお外へどうぞ!

 

サンドイッチはひとつ500~600円くらい。

色んな種類を食べてみたいので、また通りがかりにふらっと立ち寄って見ようと思います!