Tommy's お さ ん ぽ blog

渋谷・青山・恵比寿・代官山・中目黒あたりををメインに、のんびり、まったり、おさんぽブログ

昭和な雰囲気の洋食屋さん

今回は恵比寿駅から渋谷方面に進んで、明治通り沿いから少し入ったところにあるターボー80へ行ってきました。

 

前からすごく気になってたんですよね~、ここ。

大きな看板はなく、外に置いてあるのはこれだけ。

f:id:T0mmy:20171116141918j:image

窓ガラスが大きいので外から店内がよく見えるのですが、ランチタイムはいつも賑わっています。

親子3世代でやってるのかな?と思われるようなおじさん3人が忙しそうに働いているのが見えます。

 

入り口はこんな感じ

f:id:T0mmy:20171116142154j:image

いい感じレトロ感が漂っています。

 

中へ入ると、雑多に置かれた漫画や古い電話や蓄音機など…なんだか掘り出し物が見つけられそうです。

 

レストランというより喫茶店のような雰囲気。

f:id:T0mmy:20171117135653j:image

周りを見てみるとどうやらナポリタンやチキンソテーが人気な様子!

ということで今回はチキンソテーをオーダー。

 

サラダとスープとライスが付いて1,080円です。

f:id:T0mmy:20171117135848j:image

少し待って出てきたのがこちら。

ソースも美味しいですが、皮に塩コショウがふってあり、少し濃いめの味付けが私好みでした。

結構大きめのチキンでしたが、ライスまでペロリと平らげてしまいました〜

 

多くの人が頼んでいたナポリタンもかなりのボリュームでしたよ。

次回はナポリタン、頼んでみようかなぁ。

食べ切れるかちょっと心配だけど。

 

店員さんは、息子さんがホール担当、お父さんが指示を出しながらのレジ、洗い物担当、おじいちゃんが調理担当という感じでした。

(親子じゃなかったらごめんなさい!)

 

食後は、家はお近くですか?ゆっくりしてってくださいね~と声をかけてくださり、気さくな感じでした。

また行きたいと思います。

ほかのメニューも制覇したいです。