Tommy's お さ ん ぽ blog

渋谷・青山・恵比寿・代官山・中目黒あたりををメインに、のんびり、まったり、おさんぽブログ

六本木ヒルズでお野菜たっぷり食べましょう

六本木ヒルズのMR.FARMERへ行ってきました。 野菜をたっぷり使ったお料理が楽しめる、身体のことを考えたお店です。 店内にはテーブル席とソファ席があり、グリーンの装飾とウッド調でナチュラルな雰囲気。 キッチンの手前には野菜用のカウンターがあり、サ…

タコライスランチ

前回のターボーよりも少し渋谷よりの明治通りからほんの少し曲がったところにあるMORISへランチに行ってみました~ 明治通りからもわかりやすいように看板がたくさん出ています! 夜はBARになるみたいですね! そして、ランチは無農薬のお米に化学調味料は無…

昭和な雰囲気の洋食屋さん

今回は恵比寿駅から渋谷方面に進んで、明治通り沿いから少し入ったところにあるターボー80へ行ってきました。 前からすごく気になってたんですよね~、ここ。 大きな看板はなく、外に置いてあるのはこれだけ。 窓ガラスが大きいので外から店内がよく見えるの…

萌え断サンドイッチ♡

明治通り沿いのサンドイッチ屋さん、ポタスタへ行ってきました♪ ガラス張りなので外から中がよく見えて、前を通る度に気になっていたんですよね〜。 店内中央には美しい断面のサンドイッチが、約10種類くらい置かれています。 季節や日によって、種類は変わ…

代官山でママランチ

今回はママ友達とランチということで、代官山駅から近くにあるチャノマへお邪魔してきました。 入口には大きなブラックボードにメニューが書いてあります。 子連れ向けなのに、入り口に階段があるのがちょっと残念。。 でも数段なのでそれくらいならベビーご…

渋谷の歴史

たまにはグルメ以外のお散歩でも、、ということで今回は國學院大學の近くにある渋谷区郷土博物館・文学館へ行ってみました。 なかなかコアなスポットですね。 入館料は大人100円です。 入ってみるとさっそくハチ公がお出迎え。 たまにここの前を夜に通ること…

豚組しゃぶしゃぶランチ

国立新美術館に行く予定があったのでその前に腹ごしらえと訪れたのが豚組 しゃぶ庵へお邪魔しました。 店内へ入ると静かでとても落ち着いた雰囲気。 個室になっているのでのんびり食事を楽しむことができましたよ。 ランチなのでお値段もとても良心的! 豚の…

マルシェで旬をお買い物♪

久しぶりに、恵比寿ガーデンプレイスのシャトー広場で毎週日曜日に開催されている恵比寿マルシェをのぞきに行ってきました。 気持ち良くスカッと晴れた青空に、赤いテントがよく映えて、バックのジョエルロブションの建物の雰囲気と色とりどりの野菜やフルー…

期待通りの渋谷・DRAEMON MEATBANK

何度かお世話になっている渋谷の人気イタリアンDRAEMONの新店舗がオープンということでずっと気になってはいたものの、なかなか行けず…やっと行くことができました! センター街にできたHULIC&NewSHIBUYAの6階に店舗はあります。 MeatBankという名前のとお…

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場

渋谷のマークシティの裏あたりにある3月にできたお店へ行ってきました。 元々調布で人気のお店だそうですよ! 入ると早速元気のいい店員さんが出迎えてくれました! 気持ちのいい接客です。 席に着くと飲み物のオーダーと同時に、餃子は何枚焼きますか?と…

大人のスイーツ♡恵比寿・MiLKs

今回は前に見つけて密かに気になっていたソフトクリームのお店へ行ってきました。 外から看板を見つけてliqueur on softcreamの文字がずっと気になっておりました…だって両方私の好きなものじゃ〜ん。。 どうやら3月頃にオープンし、若い女子に人気のお店な…

日本にいるのを忘れそう。南青山COMMUNE2nd

表参道のあたりをふらふら散歩していると、青山通り沿いに面白そうな空間を見つけたので早速行ってきました。 一番入り口にはタバコ屋さんがあります。 少し入っていくとブラックボードの案内板が出ていました。年中無休で朝から夜までやっているようです。 …

昼からちょっぴり贅沢!焼肉kintan

美味しい肉が食べたい~!! ということで、恵比寿焼肉kintanへ行ってまいりました。 ディナーでは客単価が約6000円ということで、なかなか気軽には行きにくいところですが…ランチでは1000円から美味しいお肉が食べられちゃいます。 せっかくきたんだからや…

初めての記事は中目黒からお届けします♪ 点心飲茶酒館・祥門

はじめまして! 今日からブログをはじめました、T0mmyです。 記念すべき、初投稿は先日お邪魔してきた中目黒にある点心をメインとした居酒屋、祥門をご紹介します! 少しずつ暑くなってきたのでビールが恋しい〜ということでいきなり居酒屋…ε-(´∀`; ) 中目…